ヨガ インストラクターのブログ

旧暦美人ユリアナ。師走満月にわぉーん。。。

003 alta.JPG杉並のヨガハウス、ユリアナねーさんの2ヶ月ぶりのブログです。

ひさしぶりなんで照れて思わずブログチックな自己紹介をしつつも
内容は思いっきり私ごとです。

みなさん、ことしを、どんなふうに過ごそうって考えてますか???

私は題名に宣言しきったように旧暦モードで生きてるので、
いまだ師走気分真っ最中。年末の整理整頓掃除モードです、

来月8日の旧暦正月にやっとこさ年賀状でも書こうかという気分です。

ですが、2016にやろうとしていることの助走は
10月ぐらいからはじめました。

私的2016は踊る機会を持つ、ってのが目標です。

なので秋口からムラ気でこわくて有名なスペイン、
ヘレスの舞踊手ソラジャ・クラビホのクラスに出て
高熱を出したり。

やはり同様に厳しいことには定評あるフラメンコ界の大御所の
テクニカクラスに物陰に隠れながら出席し、
基礎テクニカの抜本的体の使い方をやり直そうと試みたり。

自分の持久力のなさを心底反省して
朝の小走り&駅でエスカレーター使わない生活をしたり。

自分のメンテのために、絶叫しそうな
キツイ施術を受けたりと。
この後も財布と時間と体力と戦いながら、
勉強のためのクルシージョ受講を画策しています。

仕事面では、
2015は10年前に離脱した編集ライター業務復活か!
というかんじで、
20年間たくさんの人を取材して書いたり、
他人のゴーストライターをしていた私が、
初めて自分のゴーストライターをやってみました。
(自分のことはゴーストといわないけどさ)
これはやはり新鮮な体験で、
その後の周辺の変化はとてもおもしろかったです。

小さいながらも評価をいただき、
本は新宿の紀伊国屋書店の平台に本をのせて頂いたし
さまざまな仕事のオファーも頂戴しました。

50歳を過ぎた年齢で転職?した仕事で評価を頂いたことは
とても嬉しかったです。

そこで学んだ事が
ちょっと背伸びして今までとは違うことをする、
そうすると自分の周辺の景色が
変わるということでした。


私はとてもこわがりで不安が強い人間なんで、
新しいことは常に不安でいっぱいです。

できることなら日長一日、
温かいふとんから目だけだしてキョロキョロしていたい。

ムーミン谷の夏祭りに出てくる売れない女優、ミーサみたいなキャラ
(どんなだ?)です。

人と話すのは楽しけれど、とても緊張します。
(見かけとはだいぶ違いますけど。。。)

転職した仕事で評価を頂けた私ならば、
この故障だらけの痛い痛いカラダでも、
大好きなフラメンコにもう5ミリ、。
少しだけ近づけないかなぁ、って思ってます。

どこの教室にも属していない私は自分で踊る機会を作らねば。。。

まずは2月のベリーダンスの発表会からスタートしますね。

コメントする