ヨガ インストラクターのブログ

おなか引き上げ意識でマイナス2キロ!報告

先日6月初旬にセミプライベートを受講した方からこんなメールを頂戴しました。

『実はこのところ体重が少し減ってきて、下腹も少しへっこみ......
さっき測ったら1ヶ月前より2kg減ってました。

いろいろ理由を考えたらもしかして、先日のヨガの立ち方や、木のポーズを教えてもらって

日常生活でちょこちょこ意識するようになったからかなぁ〜?とか思い、

ヨガ後のからだの軽さもよかったので、是非またスタジオユリアナにお伺いしたいです』

この方私と同い年です。

しかもキュートな小柄な方なんで、この時期の2キロはすごい!と思います。
しかも、水分代謝が落ちて老廃物がもっともたまりやすい
梅雨時期をプラスすると快挙だなって思いました。


成功理由は『先日のヨガの立ち方や、木のポーズを教えてもらって
日常生活でちょこちょこ意識するようになったからかなぁ〜?』ではないでしょうか。

その方に限らず、習ったことをしっかりお土産に持ち帰る方の体の変化がすごいです。

日常生活でちょこちょこ意識する』って、ある意味生き方を変化させるので
その方自身のがんばりなんです。
どうしても加齢とともに内臓が骨盤内に沈んできて、
お腹ポッコリももちろんですが、体全体のバランスや体調を崩します。

骨盤内に落ち込んでいる内臓を深部筋で
引き上げていようという意識だけで、立ち姿はぜんぜん変わります。

今まで何もしていなかったのなら、人によって変化は大きいでしょう。

この方が受けられたのはセミプライベートの

『ゆるヨガ 別名リラックスヨガ。アタマが楽になる。ゆるゆるなフリしてじつは鍛えているからあなどれないスタンダードプログラム』

です。ほんとユルくて2キロはうれしいですよね。







コメントする