ヨガ インストラクターのブログ

女性の♡(ハート)骨盤をやさしく解毒し、自分らしさ倍増するWS

ベージュローズ.jpg

3/1(土)のWSは写真の薔薇のごとく、とても女性的でやさしいエネルギーに溢れた楽しい楽しいWSでした。

女性の立ち姿が美しくなるようにと、美容目的、健康メンテナンスのために作った
私の骨盤ワークが、
女性の心の分身である骨盤内のモヤモヤしたとどこおりを解放し、
不要なエネルギーをやさしく、しかも簡単に、60分足らずのワークでリリースするのを、
目撃した劇的な瞬間でもありました。

女性は骨盤内に『子宮』や『卵巣』という臓器を持ちます。
これは『こどもを生みだすんだ!こどもを生みだすんだ!』というとてつもない強い
エネルギーを持っています。
なので、使用されなかった場合は生理というシステムが解毒を行い、
使わなかったエネルギーは廃棄され、また新しい環境に生まれ変わります。
通常女性は40年近い年月をこのシステムにのって生きてますよね。

それだけ骨盤内は強くアグレッシブな臓器を抱える強固な場所であり、
反面我慢強く、不満や悲しさがあっても声を
出さない。そんな孤独なエリアかもしれません。

この骨盤内にとどこおった不要なエネルギーは
呼吸の力でじつに簡単に流れます。
自分の頭の中で整理してひとつひとつ解決するより、呼吸力で流してしまえば
自分で気付かずにあっという間に放出できます。

ワーク中にやたらと部屋の温度があがり、天井がほの赤くなったのを
私とその後コラージュや瞑想を導いてくれた近常よしかさんも目撃しました。

骨盤ワーク後、みんな一様にスッキリしたとかカラダが軽くなったとか
言いますが、自分が変化しているのを『目でみて』知りたくないですか?

そんな願いをビジュアル化してくれるのがコラージュです。
このコラージュを家に持ち帰って飾って毎日みていると、
どんどん変化していく新鮮なエネルギーが補給できるんですよ。
ちなみに1月受講時の私の作ったコラージュ↓

__ 107.JPG

これが3/1開催バージョンです!

3:1バージョンjpg.jpg

なんか、セクシーでゴージャスになってませんか??

コメントする