ヨガ インストラクターのブログ

目疲れをとって360°パーフェクトビューティへ♪

目.jpgおはようございます。東京人には非常に寒い寒い朝になりました。
私yurianaは12月末から帰国しておられる萩原淳子先生のクルシージョ(レッスン)が
はじまり、楽しくも超体育会系な生活で2月中旬のスジオコンサートに向かって
熱くなってます。

去年の今頃の私は更年期障害の山場で人前ではフツーをよそおってましたが、
歩くのもツラかった。
そんな私が復活したのは、冷えとりと、目の疲れをとること、
そして股関節にやさしくすることでした。

というわけで、きょうは『目』のおはなし。

私は、この慢性的なキョーレツな腰痛や気持ちの乱高下は更年期による
ホルモンバランスの崩れと未熟なフラメンコのテクニックのせいだと
ずっとずっとずっーーーーーと思ってました。
それはそれで正解ではあります。

でももっとオソロシイ敵は?もっと私の近くずっとずっと近くに、
親しい友人のようによりそっていました。

そう。たった今も、です。
この目の前にいるPCの画面。
つまりコンピュータ作業をしているときの『姿勢』と眼性疲労です。

このカラダのだるさと、一晩寝てもとりきれない疲労感の根っこに
目のつかれがひっそりとこびりついていたのです。
逆にいえばこれさえケアすれば、たやすく元気とキレイがぐっと近寄ってくるんですよね。











コメントする