ヨガ インストラクターのブログ

心の老廃物を捨てる朝の太陽礼拝

太陽日の出.jpg今日は生徒さんと一緒に少し薄曇りのおひさまにむかって、エネルギーをもらってきました。
やはり朝ヨガ、気持ちいいです。

いらなくなった昨日までの自分を吐く息とともに、世界に還し、
吸う息ととともに、新しいじぶんに、ステキな自分に変わっていく力をもらう。
呼吸って、吸うのは比較的簡単で、すべてを吐ききるのに多少の技術がいります。
日々の気持ちのモヤモヤや小さなイライラがこころにすこーしづつ溜まってゆくんでしょうね。

これのお掃除って、呼吸がいちばんすごいんですよ。

クラスではその技術をお伝えしてますが、朝太陽に味方してもらえば、 10年ヨーガやってきたのに匹敵しちゃうと思います。
とくになかなか捨てきれない自分の思い込み。

こうあらねば、とか、ああしないといけないとか、 小さい頃から擦り込まれた思念や気持ちの傷は、じつは何かと便利なこともあるのですが、 これ、やっぱり何かとシアワセの邪魔になります。

たまの大掃除もいいですが、毎日チョコチョコ掃除がいちばん効率いいって、 主婦的にも思います。
週一回は仲間たちと済美山運動場でやってます。 よかったら一度のぞいてみませんか?

コメントする