ヨガ インストラクターのブログ

レッスン中ハートに響くことばがけとは?

♡クッキー.JPG
こんにちは。気温急上昇ですが皆さんお元気ですか?

先日のクラスでアルダァチャンドラー(半月)のポーズをつくっていたときのことです。

目でみた分にはいたって簡単なアーサナです。
片腕をあげ、少し骨盤を腕をあげたがわにずらし、カラダのサイドをすっと引き延ばします。
これを左右ともにやります。

ちゃんと足から引き上げた力を仙骨から背骨、後頭骨にうまく意識を繋げて背骨にエネルギーがとおると
引き延ばされたカラダのサイドが明るく軽くなります。

片側だけで終わってしまったらとってもキモチワルイです。

私はこの頃、ベリーダンスの発表会前後のだったので、
個人的にとってもバストの谷間にこだわっておりました。

それで『カラダのサイド引き延ばして〜〜これバストアップだよ♡♡』と声がけしたんですが、
あまり、いや、ほとんど生徒さんから反応がなく、がっかりでした(爆笑)


どうやらこのクラスメンバーはバストアップには興味がないようで、
首肩腕が楽になるよ〜と言ってもらうと、俄然やる気がでたんだけれどと、あとで語ってくれました。

そのひとのハートに熱くひびくことばって......。どうしたらわかるんだろう?

ちなみにダンサー系の私は、踊っているときに胸と背中の中心から美しくブラソ(腕)が使えるようになりたいいので、『胸骨の1番が開くよ』って言ってもらうとメラメラっと燃えます(!)

ひと、それぞれ!です。


コメントする