ヨガ インストラクターのブログ

9/9のイベントメモリー

『占星術とジンセンとサイエンス。りめいく風の濃いい一日』
去る9月9日(金)。杉並のチベット地域にある神野邸に美しきシナリーマダムが多数集結したご報告です。

この日は占星術アロマテラピストのMさんに来ていただき、参加者は自分のホロスコープをもとにカウンセリングを受けながら、ジンセンマッサージを憶えるという、頭皮とハートの大掃除&お手入れの1日に。

持ち寄りランチで楽しくおしゃべりも盛り上がり、お子さんの塾のお弁当をお昼の残り物を詰めて持ち帰るほど、ギリギリまで楽しみました。
さて、この日は第二部も。

某東京の中心部にある大学の医学部で分子生物学を教えるしげいく会員による「育毛業界の現状〜ミノキシルから高麗人参まで〜」と題しての講演。
今旬のジンセントニックを巡る市場背景や医薬品に分類される競合製品の特性や、芸能界のハゲ疑惑情報まで!多岐にわたるレクチャーで、ときに化学式が飛び出すこともありドキッとしましたが、一般人にも楽しくわかり、しかも笑えて充実した2時間に。
中立的な立場からの話だったので参加した方々からも「ものすごく勉強してるのに素人にもわかるおもしろさ。ぜひ次回を」と熱いリクエストの声が。次回はアレルギーと経皮吸収がテーマになりそう。

しげいくの頭髪もジンセン効果で産毛らしきものが!!
しげいくダービー.jpg