ヨガ インストラクターのブログ

ようこそユリアナの庭へ

しそ7:31.jpgこんにちは。ユリアナです。
ワタクシ、約20年ほどフリーでPR関連の編集と執筆を生業としてきたため、結構書くのは......コワいタイプ。
書くと突然キンチョウしてしまうんだなあ、これが。。。
......とのっけから言い訳しても始まらない。
しばらくは庭ネタでもお話しておきましょう。

さて、表紙写真をご提供頂いたのは京都に住む友人のマリアさんのものです。
マリアさんは私の心のお姉さん。私がここまでヨーガとフラメンコを続けてこられたのはマリアさんのおかげ。
こんなドヘタでいつまでもうまくならないのに大金と時間使って......としぼんでいた時に、
「それがユリアナの道だよ」って教えてくれた方です。もうね、文字にはできない「光ってる」方で、
写真をみて頂けば彼女の煌めくさざ波のような感性は伝わるでしょ?

というわけで、私の人生は踊りとヨーガと庭です。
庭が欲しい。しかも超ミーハーにイングリッシュガーデンが欲しいのです。
道を歩いても、薔薇のアーチを見るとたたずんでしまい、あやしい人になってしまう。
ついぞ妄想先走り、我が家に薔薇アーチを造ろうとして失敗。
今は悲しいミニバラが枝切りもロクにされずにたたずむだけだ。
いまだ庭運営をしたことがないが、あれは想像を超える労力が必要で、ズボラな私には一生無理なんだろう、と思う。
せいぜいが雑草ハーブを放置生えさせておき、食事時にちぎっては食い、の胃袋派どまりだろう。
今年は我が家のノンバーチャル庭には去年のこぼれ種のシソが乱れ生えし、秋まで食卓を楽しくしてくれるだろうな。
ただし、葉が固いのはなぜ?愛情不足でしょうか。。。